ブログ

2011年4月18日月曜日

名城公園

名城公園の桜です。
昨日お花見をしてきました。
まだ散ってなかったですよ、葉桜が素敵でした。
近くにこんな良い公園があったんですね。
快晴だったので良かったです。

なんか最近桜のことばっかりな気が。

ではー。


2011年4月15日金曜日

常滑よいとことろ


最近日中はめっきり暖かくなりましたね。
昨日はこの陽気に誘われて常滑までツーリングに行ってきました。
栄から19号→247号→155号と行くのですが、東海市と知多を結ぶ「西知多産業道路」が信号もなくただひたすら走ることが出来るので、とっても気持ちが良かったです。
あの道はいいですよ!

名古屋から一時間弱で海岸に到着するのでおすすめです。

ではー。


2011年4月11日月曜日

満開の桜と鶴舞公園


満開の桜です。

先週の土曜日の午前に鶴舞公園に行ってきたのですが、あいにくの小雨模様でした。
お花見に行ったのではなく、樹木医さんから鶴舞公園の植物についてのお話を聞いていました。

ところで鶴舞(つるまい)公園と呼んでいませんか?私もそう呼んでいました。
正しくは”つるま”公園です。
鶴が舞っていることからこの地名が付いたのだと思われます。
つまり以前ここは湿地帯だったのですね。

柳の木があることからも、そのことが想像できるそうです。

面白いお話でしたね。
桜だけではなく他の植物にも目を向けてみましょう!


case study shop
愛知県名古屋市中区栄3-18-1
デザインセンタービル4F
TEL(052)243-1950
FAX(052)243-0950

2011年4月5日火曜日

山登り

こんにちは。 一昨日は登山をするために長野県まで行ってきました。目的地は飯田市にある風越山です。この時期でも寒かったですよー。
    
まだ雪が残っているぐらい寒かったです。足場が積雪で危険な為に頂上は断念しました。
 
  
↑杉です。杉マニアにはたまらない山だったので思わず花粉症になってしまいました。。。
飯田は良い街ですね。また行きたいです。 ではー。