2011年5月18日水曜日

鍾乳洞に行こう。

先日郡上まで行ってきました。

目的は「大滝鍾乳洞」!
見たかったんですよ。

関市からは156号をひたすら北上
するのですが気持ちの良い道ですね。

郡上八幡駅のちょい手前で
右折して山の中に入っていきます。

一気に気温が下がりますが、素敵な景色。

人はなぜ流れる水を見ると落ち着くのか?


で、到着。

東海地区最大級の鍾乳洞です。

自然の雄大さを感じる空間でしたねー。

ここには名前の通り鍾乳洞内に滝があります。(水源不明だそうです。)
日本最大級の地底滝だそうで落差30mあります。
いや、怖いんですよ。なんか閉鎖された空間で上から水が流れてくるのが。

あと、写真だと明るいですけど、実際はも
っと暗いですよ。

興味があれば行ってみてください
身体がリフレッシュされる気がしますよ。

ではー。

2011年5月9日月曜日

太陽の塔

昨日でG.Wも終わりでしたね。
そんな私は車で大阪に行ってきましたー。

目的は万博記念公園。
そして太陽の塔。

初めて眼前で見ましたが圧巻ですね。
すごいの一言です。
ミニチュアを買ってやろうかと思っちゃいました。

そして帰りは道頓堀で食べ歩きました。
いやはや尋常じゃない人の数でしたね。

まだお腹が苦しいです。

ではー。

2011年5月5日木曜日

能登に行ってきました。

G.Wはいかがお過ごしですか?

私は一昨日、昨日と一泊二日の能登旅行に行ってきました。

車で仲間5名乗せての旅でした。
まずは石川県七尾市に向かいます。
朝8時に一宮インターから高速に乗って出発し、金沢に着いたのが12:30頃。

金沢で食事をして、能登有料道路に乗り換えて七尾出発。

七尾市到着は15時頃。
この日七尾市では「青柏祭」が行われます。旅行の目的の一つですよ。
写真は一本杉通りです。ここを「でか山」が通ります。
この通りは古くから残る建物が多く、味わい深い場所です。

以前当店でも取扱いのあった「和ろうそく ななお」の高澤商店さんもここにあります。
魅力溢れる ろうそくがたくさんありましたよー。

祭りの様子です。
大迫力!

その後民宿のある能登島に移り一泊しました。

二日目は早朝からイルカウォッチングの為船に乗船。

この能登島では野生のイルカを見ることが出来るのが醍醐味です。
80%の確率で見れるという高確率も素敵です。
ちゃんと見れました。(あと船酔いしました。。。)

その後「能登ワイン」のワイナリーの見学へ。
運転なので飲めないのが残念すぎました。。。

ちなみに、能登島を走っているとまだ桜が咲いている場所もあり綺麗です。春を二回経験している感覚になりますね。
写真は桜じゃないですけど。

他にも穴水や輪島など、いろいろ行きましたけど書き出すと切がないですね。
行ったことが無い人は是非行ってみてください。
絶対満足できますよ。

ちなみに総走行距離が二日間で930kmでした。
車で行く場合はロングドライブを覚悟した方が良いですよ~。

ではー。