2011年6月20日月曜日

大阪とホットケーキ

先日は大阪に行ってきましたー。
ついでにIKEAも見てきましたが規模に驚きました。
でかいですねー。人が多いですねー。以上。

帰りに道頓堀に寄り、純喫茶アメリカンに入店しました。(写真はエフェクト撮影しています。)

ここのホットケーキは絶品ですよ。
シンプルなのにあまりの美味しさにテイクアウトもしちゃいました。
大阪に行かれた際は是非!

ではー。

2011年6月13日月曜日

お茶漬けとバーガー

こんにちはー。

以前から行ってみたいお店がありました。
そこは一宮市の真清田神社のすぐ脇にあります。

その名も「お茶漬け専門店&イタリアン ニューヨーク」!

いろいろ突っ込みたい衝動に駆られますが我慢を。

↑ここです。
どうですか、この味わい深い外観。わくわくしますね!

何故行ってみたかったというと、「イチゴ茶漬け」なるメニューがあるからです!
別に奇食好きじゃないですけどね。

席に入るとカウンター7席のみという狭さにびっくり。屋台のラーメン屋みたいです。
あとサイン色紙もびっしり。

そしてここで衝撃の事実発覚。
なんとイチゴ茶漬けは前日までに予約しないと食べられない!
・・・残念です。
店主曰く「だって、そうそうでないメニューだから」
そりゃそうか。


↑そこで頼んだメニューは「京風湯葉 豆乳茶漬け」です。
なんというか予想をはるかに上回る豪勢な外観。
他にも鮪の茶漬けやカルビ茶漬けなど惹かれるもの多数!
何より驚いたのは店内に張り出してある一品メニューの内容です。
「フォアグラのキャビア添え」「鴨ステーキ ブルーベリーソース」etc 高価すぎ(笑)

あ、味ですがめちゃくちゃ美味しかったです!
ここはホントにおススメですよ!。場所はご自分で調べてくださいね。
店主が面白い人です。

↑で、その並びにある「ザ・ルーモァバーガー」に寄りました。
ここの店主たちも気さくで良い人でしたね。

↑一番人気のチーズバーガー。王道メニューです。
注文を受けてから肉とバンズを焼き始める手間のかけよう。

とてつもなく小さな店内ですが、世界料理コンクールゴールドメダリスト監修のお店だそうです。
もちろんバーガーは美味しいです!サクサクのバンズがたまらない。

今後の計画に「電話の設置」と書いてあるところにすごい魅力を感じましたね。


なんだかこの場所にはまってしまいそうです。

是非どうぞ。

ではー。




2011年6月7日火曜日

XLARGE®

当店移転先のビル一階にエクストラ ラージ®さんが新規オープンします!
しばらく空き店舗の状態だったので、このまま空いたままだったら寂しいなぁと思っていたので吉報でした。

運営は岐阜や栄にアパレルショップを複数運営するT.F.Lさん。
写真の人は代表の武山さん。
以前少し面識があったので、今回の件は縁を感じましたね。熱い人です。

6/8からオープンだそうですので要チェックですよ。

ではー。

case study shop移転先
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2階

XLARGE®
同上 Uビル1階