マシュマロソファの正規品ありますよ。

今までの店内写真にばっちり写っているのですが、このブログではちゃんと紹介していなかったと思います。

このジョージ・ネルソンの名作マシュマロソファを展示しています。
良く聞かれるのですが正規現行品です!
コピーやリプロダクトの類ではありません。

マシュマロソファは1956年にジョージ・ネルソンによってデザインされ、確か数年しか生産されなかったソファです。
ソファを作る際には長い生地が必要なためコストが上がりやすいです。
そこで、短い生地でも作れるソファという事でネルソン氏が考えたのがこのデザインなんですよ。

結果、こっちの方が手間がかかりコストが上がってしまい、「これ失敗作じゃね?」と言われたこともあるそうです。

そして後々評価が高まり、今ではこれ自体がアートであると評されるぐらい傑作と名高いデザインとなっております。

多分展示しているお店は数少ないと思います。
コピー品を展示しているお店はたまにあるみたいですね。

見るだけでも楽しいソファです。
正規品の座り心地を確かめに是非どうぞ。


Herman Miller
Nelson Marshmallow Sofa
¥612,150 (皮革¥817,950)
※展示はカラーガードビニールです。


case study shop
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL 052-243-1950

0 件のコメント :

コメントを投稿