Herman Miller布張りシェルチェアの生地見本

現在19時。
都会の喧騒もどこへやら、打って変わって静かな時間が流れていますね。
日曜日の夜特有のまったりとした空気が私の心を穏やかにさせてくれます。
ああ、温かいお茶が飲みたい。
 
 
Herman Miller正規品の布張りシェルチェア用の生地見本がやっと届きました。
いろいろあって遅くなりましたね。
商品の詳しいことは以前の更新を見てください→ http://case-study-shop.blogspot.jp/2012/07/herman-miller.html
 
 
入荷時の更新でも書きましたが、この生地もVitra製です。
でもこの生地は"ホップサック"という名前です。
詳しい人なら聞き覚えのある名前ですね。
 
 
ヴィンテージの布張りシェルチェアです。
ホップサックという生地は、Herman Millerのヴィンテージ品に多く使われている生地で、実際当時の布張り用シェルチェアにホップサックは使われていました。
私はこの縫い目を見ると「ああ、ハーマンミラーだな~」って思ったりします。
 
実物を見たい方は店頭へどうぞ。
 
 
case study shop
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL 052-243-1950


0 件のコメント :

コメントを投稿