イームズラウンジチェア日本製と米国製の違い 2013/4/2

以前からお知らせしているHerman Miller社イームズラウンジチェアの原産国変更のお知らせですが、気になるのは米国製になると仕様がどう変わるのか?というところですね。
ハーマンミラーより使用の違いの写真が配布されましたので参考にしてください。



革を見れば一目で分かりますね。
米国製は革の艶が無くマットなイメージで、ウレタンフォームが若干少なくなりクッションの張りが弱くなりました。
張りが弱くなったからと言ってクオリティが下がっている訳ではありませんよ。日本製も使っていけばどうせクッションも沈みますから。

他には背の角度が違うのと、背と座の間に隙間が出来るようになったぐらいで、予想通り大きな仕様の違いはありません。

どちらにせよ今後は米国製しか購入できないので、知識として知っておくぐらいでお願いしますね。



case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL 052-243-1950

0 件のコメント :

コメントを投稿