Herman Millerのロゴマークトリビア 2013/5/13

いやー、長い間勘違いしている事ってあるもんですね。
ちょっとそんな話をします。
 
 
みなさん大好きHerman Miller社。
先頭にはロゴマークがついていますね。
シェルチェアの裏や製品のところどころについているこのロゴマーク、Herman Millerの証でもあります。
 
これ、”H”をもじったロゴマークで、どこでもそうやって説明していると思います。
私もそう思っていた時期がありました。
 
 
 
・・・違いました。
 
”M”をもじったロゴマークだそうです。
これを初めて見たときは衝撃でしたよ。
 
みなさん一つ為になりましたね。
 
んなこた当然知ってるよという人は私の無知を笑ってやってください。。。
 
 
正直な話をすると、以前からこのロゴマークがHかMのどちらかを私も判断に悩んでいました。
どっかに資料がないかと探したらこの記述を見つけました。というか、一度この資料は見ていたのですが、何故かそのことをすっかり忘れていたんですよ。
 
 
case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL 052-243-1950

2 件のコメント :

  1. 欧米など二山(谷?ショットグラス?)ロゴは大体Mですかね。
    モトローラのコウモリMも似た様な例でしょうか。
    Hだと逆に凝った形の方が多いかもですね

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。

      そうですね、冷静に考えると"M"をもじったマークにみえるのですが、なぜかHerman Miller社だけは"H"だと誤解されている事が多いです。

      削除