先週ハーマンミラーストアで買ってきたもの。 2013/6/10

そういえばハーマンミラーストアに行くの一年ぶり以上ぶりでした。
久々すぎて場所を忘れて丸の内のビル群をウロウロ彷徨ってましたよ。
 
 
それで買ったものはこれです、glaphic herman millerという書籍。
持ってなかったのでついでにゲットしちゃいました。
タイトルの通りハーマンミラー社のグラフィック関連が山ほど載っています。
 
 
Herman Millerのロゴと言えばこれですね。
このあいだ書きましたが”M”をもじったロゴですよ。”H”じゃないですよ。
 
 
ほら。
'Herman Miller stylized"M"logo'って書いてありますよ。
1946年からなんでかなり息の長いデザインですよね。
 
 
内容はというと、広告とかポスターとかカタログとかとにかくたくさん載っています。
有名なモノから一部「こんなのあったんだ」ってデザインもありました。
ジラルドも一部特集されていますし、ピクニックシリーズも載っています。
幅広くハーマンミラーのデザインに触れるには良い本だと思いますよ。
 
 
あと余談ですが買ってきた資料として使う本はこうやって表紙に透明フィルムを取り付けています。
別に専用のフィルムがある訳ではないので、巻き透明フィルムを買ってきて、それをサイズに合わせて切ってセロテープで留めています。
こうすると長持ちするし、なにより「なんか大切にされてるみたい!まさに資料って感じ!すてき!」ってテンションがあがるのでオススメです。
 
めんどいですけどね。
 
 
case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL 052-243-1950

2 件のコメント :

  1. わーーー!!わたしもこの本知ってます!!宇宙!!!!素敵!でも悔しい……かえばよかった……ちぇ。。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。

      表紙いいですよねー、まさにスペーシー!
      ハーマンミラーストアにまだ何冊かあったので買えますよ~。
      欲しければぜひぜひ。

      削除