ジラルドのトゥーストライプで張り替えたシェルチェア 2013/8/7

今日はお客さんの依頼で張り替えをしたシェルチェアの紹介をします。
かなり良い出来なので是非見ていってください。
写真を自分で撮れて掲載許可をもらった場合載せています。
写真送ってもらっても載せますよ。
 
 
このまま納品するので脚のビニールはとりませんでした。
こちらです。
マハラム社の現行ジラルド生地「Toostripe」を使用して張り替えをしました。
まじでステキ。
実際にはうちにあったヴィンテージのアームシェルと新品のロッカーベースを購入していただき、この生地を選択して張り替えをしたうえでお買い上げとなっています。
 
 
モールも新品に交換しています。
当然モールは縫っています。
ここが接着されてしまっている張替が多いのでかなり重要なポイントです。
しかしマハラムのジラルド生地は仕上がりが違いますね。ひいては存在感も違います。
 
 
ウレタンの成型も縫い合わせも完璧です。
製作にかなりお時間を頂きましたが、ここまでのクオリティではなかなか他ではないと思いますよ。
 
最高に格好良いシェルの一つですね。
 
こんなシェル欲しい!という人は相談してください。
ただ、マハラムの生地は1m二万円以上するのでちょっと値が張りますけど、その分満足度が違います。
 
参考にしてください。


ちなみにオリジナルのToostripeはこれです↓

引用:「alexander girard desighns for herman miller」P57

case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL 052-243-1950

0 件のコメント :

コメントを投稿