Knoll販売してます。(いまさら書きます) 2014/2/12

以前オンラインショップやるって言いながらも今だに全然出来ていないわけで・・・しかも全く作れていません・・・
なんかこの状態で無理くりオンラインショップをスタートさせてもリアル店舗と両立できないんじゃないのかな。という気がしてきました。
いきなり作ったオンラインショップに売上があるって考えてるあたり見込みが甘いかもしれませんけど。
とりあえずなんとか時間を作って少しづつでもオンラインページを作っていきたいと思っています。
 
 
そんな話はまったく無視して今日の話題です。
 
最近目黒の社長にこんな本を譲ってもらいました。
 
 
表紙がかわいい
「Koll in Japan」
1991年に発行されたKnoll "Japan"を対象にした書籍です。
なので、Knoll社のこととか製品のことじゃなくて、ノルジャパンのことを中心に書いているちょっと珍しいアプローチの本です。販売されたものじゃないのかも。
内容はほとんど英語で、デザイナー紹介ページだけ日本語訳がついています。
 
 
Knollというと先々週にバルセロナチェアのユーズドを入れましたが、その時に何人かのお客さんに「Knollって名古屋で販売している店あるの?」って聞かれました。「ないでしょ?」とも。
 
あんまりKnollの製品って名古屋では見ないですもんね。
でもあるんですよ。
 
うちです。case study shop nagoyaです。
 
さりげなくKnoll社の製品を新品で販売してますよ。
ちゃんと現Knoll Japanから卸してもらってますし。
Knoll Japanの販売ディーラーのところには名前がないですけどね。そこまで大々的にやっているわけでもないですし、なにせ展示が今は何もない。
 
Knollっていうと有名どころは、
 
 
ご存じバルセロナチェアやトゥゲンハットチェアのミース・ファン・デル・ローエさん。
 


ダイヤモンドチェアが有名な彫刻家のハリー・ベルトイアさん。


チューリップチェアやウームチェアが特に知名度があるエーロ・サーリネンさん。


ワシリーチェアやカンティレバー構造の椅子を初期にリリースしたマルセル・ブロイヤーさん。


Knollのソファと言ったらこの人。フローレンス・ノールさん。
(私が勝手にそう思っているだけです。)

とまあ名作揃いなんで興味があれば相談してください。
今の価格は昔に比べて結構すごいことになっていますけどね。

バルセロナチェアが新品72万円以上~ですから。


case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950

0 件のコメント :

コメントを投稿