ヴィンテージワイヤーチェア 2014/3/9

今日はサンキューの日ですね。
とかどうでもいいこと思っちゃうぐらいまったりとした時間です。日曜日の夜というのは。
 
時間はまったりしていますが、内心は確定申告が間に合わなそうで焦っています。
店のことを優先してますからね。当たり前ですけど。
 
でもブログは更新しないと!
 
ということで今日の内容です。
 
 
ヴィンテージのHerman Miller社製イームズワイヤーチェアを仕入れました。
というか、目黒店から買いました。
 
これは格好良いですね。
なにせXベース!
 
格好良すぎる。
 
 
ワイヤーチェア自体は裏に”PAT PEND”と刻印されている割と初期のものです。
この”PAT PEND”は”PATENT PENDING”の略で要するに特許出願中と同じような意味です。
 
50年代なので、もう50年以上前です。
それでいてこの状態の良さはグッドコンディションと言っていいですね。
 
 
ネジの止部分が凸型なので後期と同じ仕様です。
最初期は□型だったんですよ。
 
それで、このXベースが今や貴重で状態の良い物が少ないんです。
ワイヤーチェアにXベース。この組み合わせは本当に格好良いです。
 オールブラックなのもそそられます。
 
とまあ一人で盛り上がっているのですが、基本は売るために仕入れていますので欲しい人は相談してください。

追記:売れました。
 
 
case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950

0 件のコメント :

コメントを投稿