F031デスクとアルミナム 2014/7/31

お、そういえばこの間イームズアルミナムグループチェアを入荷していたんでした。なんか影が薄いんですけど。仕入れるの高いのに。(本音)
 
でもこれで以前からやりたかったあの組み合わせができます。
 
 
F031デスクにアルミナムチェア。
 
格好良い・・・
 
座り心地はアーロンチェアとかミラ2とかのほうが断然上ですけど、そうじゃなくて別の座り心地、満足感という座り心地はやっぱりありますよ。アルミナムチェアには。
座ると自然に顔がほころびます。
 
 
 
 
とここで終わったらただ見せびらかすだけなのでもう少し。
 
 
 ちょうどヴィンテージのF031デスクが載っている本を持っているので撮影しました。
当時は1956-58年の二年間しか製造されていなかったレアな机ですね。
すごいのは現行品とまったく瓜二つなところでしょうか。この写真見てもヴィンテージか新品かわからないと思います。
 
このF031デスクを復刻した㈱メトロポリタンギャラリーさんの頑張りですね。オリジナルを忠実に、ピエール・ポランさんご本人とともに作り上げたそうです。
 
 
もちろん細部は違いますよ。木の組み方とか、ねじの接合部分とか。
それは現代に合わせて合理的な感じになっています。
一番違うのは脚先にゴムキャップが付いていることでしょうか。おかげでへこみ跡が地面につかないです。
 
こんなデスクとチェアの組み合わせに興味ある人はぜひぜひ。
 
興味ないぜ!って人は興味を持ってください。これから。
  
 
case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950

0 件のコメント :

コメントを投稿