展示品はきれいにしています 2014/8/4

明日8/5はお店をお休みします。ちょっくらネルソン展に行ってきますね。楽しみー。
 
 
そしていきなり話は変わって、最近気づいたうちのお店のメリットを書きます。 (意識していませんでした)
 
それは、展示品がきれい。ってことです。
 
 
同業の店と比較するわけじゃなくて、私自身いろんなジャンルのお店に行くわけです。
そうすると、見本とか展示品とかだいたい指紋だらけで手垢にまみれていたり、ぼろぼろだったり、汚かったりするじゃないですか。
あれらはダメなんですよ、私。触れないんです。 (ちょっと潔癖っぽいかもしれませんが・・・)
 
なので、少なくとも自分のお店はきれいにしておきたいので、こう見えて頻繁に掃除をしています。それこそ全てを。 (店内だけね。ビル自体は小汚いですけど)
ワークチェア類なんかは特に。
だって汚いワークチェアに座らされてレクチャーを受けたくないですよね?
普段も商品を触るときは必ず手袋しています。指紋はつけない。
 
出来れば来店した人が気持ちよく接客を受けられるようにしたいという想いできれいにしているわけです。
私のように展示品の状態を気にする人のために。
 
 
なので、たまに”展示品”なのでって販売するものがあるのですが、「えー、展示品とか超嫌だし、買いたくないし」と思う前に、一回状態を見てみてください。
そんなにダメージがある訳じゃないですよ。

 
case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950

0 件のコメント :

コメントを投稿