イームズハウスバードをひさびさにいれました 2014/8/9

これからお盆ならではの来店があるのでしょうか。
遠方からお越しの場合は事前に営業しているかどうか確認していただけると安全ですよ。
そうでなくてもだいたい毎日やってますけどね。
 
そんな今日は久方ぶりに入荷したこれを紹介します。
 
 
ヴィトラ社製のイームズハウスバードです。
しばらく置いてなかったですけど、これからは常設で置いていきたいですね。
 
Vitra
Eames House Bird
size H278 W89 D275mm
価格と仕様はこちら https://www.casestudynagoya.jp/SHOP/vitra-eameshousebird-black.html
 
 
本体はアルダーの木で、脚はスチールとかなんかそんなような金属になっています。
で、黒に塗装。
 
イームズハウスに50年以上もリビングルームに飾られていた鳥の民芸品をイームズオフィスの協力によってVitra社より2007年だか2008年だかに製品化されたものです。
 
だから意匠権が切れて安く作れるんですってのが売りのリプロやジェネの理屈は見当違いなんですけどね。オリジナルを忠実に再現も不可能ですし。この世に一個しかないオリジナルはイームズオフィスが管理しているわけですから。
 
 
二回目の紹介なので、普段あまり見ない角度の写真を載せておきます。
 
 
潤んだ瞳
つぶらな瞳がチャーミング。
ペンギンみたい。
 
ペンギンだっけ?
 
違いますね。
 
 
あと箱が素敵なんです。
 
お祝いとかで贈ると喜ばれる気がします。
こういった自分ではなかなか買わないけど、貰うと嬉しいものってのは重宝します。
 
仮に既に一匹持っていても大丈夫ですし。いくつあってもok。
 

case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950

0 件のコメント :

コメントを投稿