お部屋紹介(31) 2014/9/20

夜は半そででは寒いぐらいですね。
そろそろ衣替えの季節でしょうか。今年の夏は涼しくて快適でした。
 
そんな今日はちょっとお久しぶりのお部屋紹介です!
今回は瀬戸市のKさんです。ありがとうございます!
 
納品した順に紹介します。
 
 
最初はHerman Miller社製ウッドシェルチェアを2代納品しました。
よく見ると互いに色が違う。そうです、手前がサントスパリサンダーで奥がウォールナットなんです。
これならウォールナットもサントスパリサンダーもどちらも魅力を楽しめますね。
ベースさえ揃えて置けば統一感が生まれます。テーブルのフレームとも揃えられてますし。ウッドシェルは背面もステキ。
シートパッドはプレゼントしたやつです。
 
 
そののち、マハラムのトゥーストライプ生地張りのアームシェルwihtロッカーベースが一台欲しいという相談を受けまして、ご予算に合うヴィンテージアームシェルを探してベースなど用意したものがこちらです。
 
 
ウッドバードが・・・!
ステキすぎ。
これはいいですね!マハラム生地のトゥーストライプ/オレンジをHerman Millerヴィンテージのアームシェルに張り込みました。
ベースがウォールナットなのもオレンジと相まって格好良いです。
モールとベースのワイヤーがブラックで統一されて完璧な配色。オレンジはどうしてもかわいくなりがちですが、これから文句なく格好良いといえます。
 
床のラグはギャラリー1950さんのものですね。
 
 
普段はこんな感じで使用されているみたいです。
気になるこのテーブルはご存知ジェンス・リゾムさんのT-710です。去年から再生産された仕様なのでウォールナットの無垢天板です。現在は諸事情で生産が止まっていましたが、また生産中ですので近いうちに再販できると思います。
T-710はシェルチェアと相性が良いです。デザインも高さも何もかも。
マグカップはファイヤーキングのジェダイ。
テレビ台も雰囲気に合って良いですね。こちらもベースはブラック。モンステラも元気いっぱい。
シェルチェア一脚でこの空間を堪能するのは贅沢です。
 
 
同じ空間で椅子を変えていただいた写真も貰いました。
ウォールナットにウォールナット。いいですね。
 
 
そしてサントスパリサンダー。
さりげなくテーブルの上のアイテムを変えていただいています。芸が細かい!
色合いも選択がグッド。
 
 
これはミュルミュールですね。
人気のカッコー時計でした。もう廃盤なので買えません。
縦レールの壁は珍しいんじゃないかと思います。これならいつでも高さ調整ができるので便利ですね。
 
 
最後はPC風景を。
この椅子はコトブキのサイドチェアですね。柳宗理さんの名作椅子です。
見る限りコトブキ60の物だと思います。これは配色が良いですよね。長時間のPC作業も大丈夫な座り心地もあります。
 
写真は以上です!
 
 
ダークカラーの木製品が多いのですが、暗さや過剰な重厚感はなく、うまくまとめられています。
オレンジや植物やラグのチョイスのおかげですね。
それとほとんどの家具の脚の色を統一しているのもポイントが高いです。さりげない気づかい。
 
Kさん写真ありがとうございます~。
 
 
といことで今後もお写真募集中!
以前納品した方でも歓迎します!いまの使用風景とか。
 
お礼の品とかはないですけど。
 
 

case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950

0 件のコメント :

コメントを投稿