gedyダストボックス入荷 2014/11/8

最近ですね、私自身がスリムなゴミ箱を探していたんです。
 
 
蓋がついていて、その蓋が軽く開閉出来て、中にビニール袋を取り付け出来て、しかもそのビニール袋が外から見えない。それでいてミニマルな素敵なデザインで、白くて、清潔感があって、丸洗いできて、軽い。さらに大きすぎず小さすぎない。
 
 
そんなゴミ箱。
 
ないですね、なかなか。
 
その時に思い出したんです。
 
gedy(ゲディ)!
 
ということでそんなゴミ箱入荷しました。 (というか久しぶりに見ました。)
 
 
gedyのダストボックス!
 
gedy
dustbox No8009
¥3,400(税別)
size H340 W148 D210mm
 
オラフ・フォン・ボアさんが1985年にデザインしたイタリアgedy社のロングセラーダストボックスです。
これは私の探している条件全てに当てはまるんです。
 
まず、外見がミニマルで素敵。白い。
素敵かどうかは個人の感じ方ですが私は素敵だと思います。
 
 
それにここ重要、蓋自体が取り外せて、中に入れたビニール袋のフチを蓋自体で覆い隠すことが出来るんです。
サイズも大きすぎず小さすぎずいい感じ。
 
 
蓋ですが、ワンプッシュで開きます。
 
↑ここを押し込んで開くように見えますがそうじゃないんです。
 
 
↑こっちを押すとパカッと開きます。
バネは入っていないので勝手に戻りません。それがまたいい。
動きもスムーズ。
 
 
全てポリプロピレン製なので丸洗いOK。
軽くて清潔感もあります。
 
 
と私の希望通りのものです。
早速自宅でも使っています。
 
そんなに容量ないので、頻繁にデカいゴミ箱に移し替えてください。
私は面倒じゃないのでやりますけどね。
このサイズなら分別用に2個並べても邪魔になりません。
 
 
バストイレタリーシリーズなので、本来の目的はバス、トイレらしいんですけど、別に部屋で使っても格好良いデザインだと思いますよ。
 
私のようなゴミ箱を探しているあなたに。
 
 
case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950


0 件のコメント :

コメントを投稿