ヴィンテージサイドシェル入荷 2015/1/11

スーツ来て仕事をしたら印象が違うんでしょうか。やってみると高級感のあるお店になるかもしれませんね。
いや、めんどくさいな。(0.5秒)
 
 
えー、昨年末に入荷する予定だったヴィンテージシェルチェアを今日入荷しました。
 
 
今回も数が少ないです。
イエロー2枚とホワイト2枚。

追記:全部売れました!




すべてHerman Miller米国社製で69年のヴィンテージです。 (一枚だけラベルに1969ってスタンプがありましたし、どれも同じ状態なので多分四枚とも69年製)


左がCANARY YELLOWってカラーで、右がWHITEです。
ホワイトなんですよ、右。現行のパーチメントっぽいんですけど、ホワイトです。古いものなので色焼けですね。
ヴィンテージのパーチメントならもっと黄色くなります。
状態はかなり良いですね。

しかし、イエローの座面全部に引っ掻き跡があるのでそこだけ残念なんですよね。
それ以外はどちらもグッドコンディションなんですけど。



一枚¥SOLD OUT!です。

ヴィンテージシェルの入荷をブログでお知らせすることも少ないので、興味のある人はお尋ねください。


ただし、以前の価格をイメージされていると高価な印象を受けると思います。
いまの相場は高いです、それに状態が良いです。円高がすごかった時の仕入額でもないですしね。

今まではシェルチェアの数が少なく米国で相場が上がっていても円高でカバーできていたんです。
そんで今は円が安に触込んでいるので、ある意味正しい価格になったということですね。
為替は関係なく、ヴィンテージの貴重さはどんどん上がっていきますから。

case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950

0 件のコメント :

コメントを投稿