レッドオレンジのヴィンテージサイドシェル入荷 2015/2/13

もうないと思ってたのに名古屋も今日は雪が降りましたね。
寒いのもそろそろ終わりにしてもらえると助かります。
 
懐具合も。
 
はいはい、今日の話題です。
 
 
ヴィンテージのサイドシェルを入荷しました。
前に入れてお店に置いていたものとは別です。
 
Herman Miller
Vintage Eames Side Shell (orange)

¥40,000(税別)

Herman MIller米国社製の70年代のヴィンテージです。
色はレッドオレンジです。
今まではオレンジって呼んでいたんですけど、ファイバーグラスシェルチェアが復刻したことを機にレッドオレンジって正式名称で呼んでいます。


状態は年数にしてはキレイだと思います。
でも古いんでキズや汚れはありますよ。ただ、ファイバーがたくさん入っていて、発色もかなり良いので、そこがアドバンテージでしょうね。
ラベルは残っていませんし、ショックマウントは交換されています。


ショックマウントは交換されているおかげで、逆に使う分にはメリットになっています。
当時そのままだとダメージが結構ありますからね。なかなか良いマウントがついています。
見づらいですけどちゃんとMのマークと大文字でHERMAN MILLOERって書いてあります。


しかし値段を見て「高くね?」と思われるかもしれません。
確かにオレンジは今までよく見かける安めなカラーだったんですけど、もう今は違います。
オレンジでさえも数が少なくなりました。
ヴィンテージシェルチェア自体の相場も仕入れ値もどんどん上がっていますし。(これはアメリカから仕入れたものです)

あと、古いものですから、ほかと価格競争するものじゃないと考えています。
お店に来ていただければ実物をお見せできますし、脚の相談もできます。写真をメールで送ることもできます。

それに、もし購入してすぐにマウントが壊れたり何か問題があれば修理なり対応しますから。
売りっぱなしにはなりません。

まあ修理しても元通りにはなりませんけどね。
そこは古いし代替品がないものなんで・・・


case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950

0 件のコメント :

コメントを投稿