ルミタイム入荷しました 2015/2/25

やっぱりヴィンテージのシェルチェアは人気がありますね。
売れてくれます。ありがたい。
しかし追加入荷が難しいです。ありがたくない。
 
 
今日は久しぶりなちょい珍しいものを入荷しました。
珍しくても貴重ってわけじゃないですけど。
 
 
田村電機より70年代に発売されたルミタイムを入荷しました。
写真の二台のみ。ヴィンテージ品。

左側の数字表示がおかしいですけどバグっているわけではなくて、時刻が切り替わっている最中です。

田村電機
ルミタイム
各 ¥両方SOLD OUT!
ゴブレット型(左) size H132W190 D60
標準型?(右) size H125 W220 D70mm


ルミタイムは日本のスペースエイジを代表する時計ですね。
デジタル時計にみえますが年代的にそんな構造ではなく、ネオン球を使用して光らせています。
モーターで歯車を回して時刻を買えるというアナログな仕様です。

その独特な構造により時刻部分がチラチラ瞬いてボヤーッと穏やかな輝きを見せてくれます。


今回入荷品ですけど、ゴブレット型は全体的に状態が良くてこの年代とは思えない綺麗さです。
でも、時刻表示を見てください。
これ、1:50って表示されているんですが、0の部分が一部欠けてしまっています。
なので、この部分は表示がされません。 (実際にはものすごく暗くなっているだけですけど、かけているのと一緒ですね。)

アラームは通常通り動きますし、時間も問題なく経過します。


ホワイトは特に問題ありませんね。
年数相応の状態と思ってください。パーチメントみたいな色になっています。それも味。
アラームも時間も問題なし。

あと写真をどうぞ。


こんな感じです。

最後に動画も。


こんな感じです。

どちらもコンセントで電源供給します。
両方とも50Hzと60Hzの切り替えが可能です。
西日本は60Hzですよ。愛知県も忘れがちですが西日本です。

これ欲しいぜ!って人はぜひどうぞ。


case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950

0 件のコメント :

コメントを投稿