ネルソンベンチはそのままが良いのかな? 2015/4/28

たまにそれが夢なのか現実なのかよくわからなくなることってありますよね。
「あれの注文を貰ったから今日はそれを梱包して出荷しなきゃな~」って考えているときに目が覚める。
ベッドの上でしばし今のが夢だったのか実際にやるべきことなのか混乱したり。


さて、わりとどうでもいい話かもしれないんですけど、↓


ECHOES volume.8
ネルソンのプラットフォームベンチ(以下PHB)はガラスを置かないほうが好きです。私は。
いやですね、ガラスを置いている人を否定しているわけじゃなくて、それはそれで良いんですよ。
私は、ってだけの話です。誤解しないでください。

昔の雑誌を読んでいて、このページを見た時にまたそう思いました。このPHBはサイズ1525か1830でしょうね。雑誌を撮影したものなので画質が粗いですけど。

そもそもHerman Miller社ではPHB用のガラスとか販売しているわけじゃありません。
その辺の話は以前書きました→「ネルソンベンチの上に置くガラスの話

確かにですね、ガラスが置いてあるほうが隙間が埋まりますし、PHB自体にキズがつかなくなるので便利だと思います。

しかしですね、PHBままのほうがなんとなく都会的なモダンさを感じます。なんとなく。

あと、私は物がキズついたり劣化することがあまり気にならない性格ですから。

お店に展示しているものは大切にしますけどね。


以上、なんの実りのない話でした。


case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950

0 件のコメント :

コメントを投稿