DANESEのAMELANDを入荷しました 2015/4/30

いつも振込はネットバンキングを利用するんですけど、今日いつも通りログインをしたら不正送金用の画面に飛ばされました。
引っかからなかったですけど精巧にできているものですね。皆さんも気を付けましょう。
 
 
さてとて、今日もDANESE商品の入荷情報を更新します。
 
 
DANESEのAMELAND(アメランド?アーメラント?)を入荷しました。
 
DANESE
AMELAND
size W215 D20mm
製品の価格はこちら http://www.casestudynagoya.jp/SHOP/danese-ameland.html
 
 
昨日と同じくEnzo Mari(エンツォ・マーリ)によるデザインで、1962年のデザインです。
スマトラもそうですけど、この年代とは思えないほど洗練されたプロダクトですよ。すごい。
 
 
照明の加減でゴールドに見えるだけです。実際はステンレス色。
AMELANDはペーパーナイフです。
主にあれですね、封筒とか開封するのに使いますよね。
 
ステンレスを捻ったデザインでして、絶妙なカーブが彫刻的な存在感を放っています。
美しささえ感じられます。
 
 
この捻りが持ちやすく開封するのにストレスがかからないようにデザインされているそうです。
 
けど持ちやすいかな?私はよくわからなかったですけど。
 
 
デスクの上に一個あると非常に重宝します。
オブジェ的な意味でもあると素敵です。
昨日と繰り返しになりますけど、DANESEのプロダクトを持っているってのはステータスを感じます。
 
サイズも値段もちょうど良いので、贈り物として人気があるそうですよ。
 
ペーパーナイフって自分で買わないですけど貰ったら嬉しいですからね。
 
 
あとAMELANDの読み方ですが、どこもアメランドって表示しているんです。
でもマーリさんのプロダクトは地名が多いので、その場合アーメラントって読むんじゃないかなって思います。
発音を聞くとアーメランドって言っているようなアーメラントって言っているような?
 
 
case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950

0 件のコメント :

コメントを投稿