ローテーブルの脇にエンドテーブル 2015/7/27

なんだか夏って感じです。
特に昨日は夜でも気温が高かったですよね。まだ暑いって程じゃないですけど窓を開けて眠りました。
朝、外の騒音で目が覚めるのでお勧めです。(5時起き)
 
 
今日は参考になる写真。
 
 
これはHerman Millerの数年前まで使っていたカタログなんですけどね、その写真を直撮りなんですけどね、このレイアウトは便利だし見た目も良いです。
 
イームズエリプティカルテーブル(ETRT)をソファコンの中心に設置しているのですが、このテーブルって見たとおり高さが低いので実際でにソファに座りながらだと、かなり前掲にならないと飲み物とかとれないんです。オシャレは我慢。
 
そこでETRTの周りにネルソンのエンドテーブルを置くことで、かなり利便性がアップしています。
それでいてこの凝ったレイアウトは見た目にも新鮮です。
色を合わせることで統一感もあります。
 
 
ローテーブルは見た目的に好きだけど、ちょっと自分には使いづらいなぁ。と思っていた人はこんな手法を参考にしてみてください。
 
 
まあこれはソファの横にサイドテーブルを置いても解決しますけど、写真のような組み合わせは珍しいってことです。
 
 
case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950


0 件のコメント :

コメントを投稿