ブラックPHBの話 2015/7/15

水面下ではカバーですごい良い話が動いているんですよ。
実現したら驚くと思います。


さて、話は変わって見つけた写真。
例によって古い写真なので不鮮明ですけど。


そういえばありましたね、ブラックのプラットフォームベンチ。
もちのろんHerman Miller社製です。

もはやこの存在をご存じない人もいらっしゃるかもしれません。
以前はあったんですよ、こんな黒塗りベンチも。


ジョージ・ネルソンのこのプラットフォームベンチが復刻したのは1994年でしたかね。
ベンチ自体は1946年にデザイン発売されて1967年に一旦製造終了されたんですよ。確か。

それで現在はこのブラックは廃盤色となっておりますので、あれですかね、時代の流れか人気が無かったのか。
そのかわりメタルレッグが復刻する謎のこだわりです。

このブラック、今また復活したらそこそこ人気が出そうな気もします。


そんなわけでブラックベンチが欲しい人は過去のヴィンテージ、ユーズドを探すか、もしくは塗るか。ですね。


今のところ私はブラックベンチの当てはないです。

いつも通り話をするだけで終わりです。また明日!


case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950

0 件のコメント :

コメントを投稿