ヴィンテージのラージダイヤモンドチェア&オットマン手に入れました 2015/8/14

お盆期間中もブログの更新が続けれて良かったです。長期の連休は動きが無いのでだいたい書くネタに困る。
 
 
今日は入荷情報です。
けど、うちの店にありません。目黒のお店で預かってもらっています。理由は後述。
 
 
ヴィンテージのKnoll製ラージダイヤモンドチェアとオットマンの珍しいセットです。
造りが70年代のラージダイヤモンドなので、おそらくオットマンも同じ年代でしょう。カバーが一緒でしたし。
 
Knoll
Large Diamond Chair & Ottoman (70's Vintage)
¥380,000(税別)
size Chair        W1143 D800 H724 SH387mm
       Ottoman   W597 D438 H368mm
 
クロームなのもあまり見かけないですし、状態がかなり良いほうです。溶接のはずれもないですし、クロームに艶もある。フルカバーだったおかげでワイヤーのコンディションが良かったんです。
 
とくにラージダイヤモンドとオットマンがセットで手に入るのは少ない機会だと思いますよ。
 
ちなみにいまKnol現行はラージダイヤモンドとオットマンをセットで買うと¥774,000(税別)します。フルカバーで。
 
 
これなんですけど、目黒にあるのはアメリカからの輸入品で、こちらの注文分をまとめて輸入してもらったからです。それでそのまま目黒で預かってもらってます。
置く場所が出来てからうちの店に移動しますね。
 
とりあえず関東の人は直接見れるチャンスでもあります。目黒店に行ってください。
 
あともっとわかりやすい写真。
 
 
こんな感じで、さっき書いた通り本当はフルカバー付きです。
 
 
これがお部屋にあると超格好良いですよ。
探していた人はぜひどうぞ。
 
 
あと、このダイヤモンドチェアを真鍮や純銅メッキにすることもできます。
かなりの値段になるでしょうが、こういうことが出来るんだよってことをここでアピールしておきます。
 
だってイームズワイヤーチェアの純銅やろうと思ってたのに、とあるところが最近作って販売してましたし。うちがエッフェルベースの純銅メッキを作って一か月ちょい後にです。
果たして偶然なのか、それとも・・・
 
 
case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950

0 件のコメント :

コメントを投稿