お部屋紹介(49) 2015/8/9

日曜日の終わり。人によっては明日からお盆休みですかね?
メーカーとかそこら辺はまだお盆休みに入ってないです。だいたい11か12ぐらいですかね。急ぐものがあれば明日にでもどうぞ。10日休む予定としていたんですけど出勤にしました。
 
 
そんな今日はお部屋紹介です!
今回は東京都のMさんよりいただきました~。
 
 
ハリス・ツイード仕様の72サイドチェアを購入していただいたのがきっかけで写真を送ってもらえました。
良い日差しですね。
デスクのチェアとして使っているそうです。この72チェアはすごく座り心地が良いんですよ。だから長時間の作業でもかなり大丈夫です。ご本人もそう仰られていました。重いので安定化もありますしね。
 
ウール素材なのでクーラーは必要です。といっても生地張りの椅子ととたいして温度は違わないと思いますよ。気分の問題です。ウール=冬的な。でも汗にはちょっと弱いかもしれませんけど。
そこで赤いクッションを敷いています。これ、バラフライスツール用のクッションだそうですよ。かなり斬新な使い方です。
ベースはブラックに塗装しています。他の家具も黒脚で揃えているそうなので統一感ですね。
 
目立つ赤いですクランプはアングルポイズの物ですね。いわゆる差し色として良い存在感を放っています。年代物っぽいスツールも目を惹きますね。
 
 
Knollは高級家具メーカーですが、それをカジュアルに使うのが格好良いと思っています。
それが粋かなと。まさにそんな使い方をされているお部屋でしたね。
Mさんありがとうございます!
 
 
あ、お写真は募集してますよ。いつも。
 
 

case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950

0 件のコメント :

コメントを投稿