ミニチュアのノグチコーヒーテーブル(見せるだけ) 2015/10/28

明日ハーマンミラー5周年パーティーですけど私は行けないです。行きたかったですけどね、ういろう持っていかないと。
そういえば私は周年パーティーに一度も行ったことが無いです。
行ける人は楽しんできてくださいね。
 
 
話は変わってこんなの買ったんですよ。
 
 
比較用のzizi(サル)
ミニチュアのノグチコーヒーテーブルです。前から欲しかったんですけど、偶然発見したので買って帰りました。ラッキー。
 
これはVitra製じゃなくて箱に書いてある通りハーマンミラー製のミニチュアです。
確かミニチュアのノグチコーヒーテーブルは2種類あるんですよね。
 
このミニチュアは現在製造されていないので欲しくても普通には手に入りません。
以前はノベルティかなんかだったんじゃなかったでしたっけ?
 
こんなのもあるんですよって話です。
 
 
で、どこで買ったかですが、ミシガン州ジーランドのハーマンミラー本社のそこそこ近くにアウトレット的なお店があるんです。
 
ここです。名前がカンパニーストアとかそんなような名前だったと思うんですけど、ここはハーマンミラーさんの案内で連れてきてもらいました。
 
なんか事情がある商品を安めに置いて販売しているんです。
 
確かに定価から考えれば安いと言えば安いんですが、私が日本への輸送料かけてまで買って持って帰るほどお得では無かったので家具とか何も買いませんでした。
 
それもタイミングでしょうか。行った時に「これはいい!」って思う品があるかもしれませんし。
そもそも地元の人向けでしょうしね。この店。保証無くてもなんか事情あっても安くてすぐに手に入るんならって感じでしょう。エンボディチェアとか山ほどありましたよ。
 
実際交渉してさらにディスカウントはありらしいです。
 
そうは言いつつ目ざとく見渡してこのミニチュアを見つけました。で買いました。
他にもミニチュアのウォールナットスツールもありましたけど、いまにして思えば買っておけばよかったです。コマもありましたしね。限定の方の。
 
 
また行くとなると遠い・・・
 
 
case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
HP : http://www.casestudynagoya.jp/
TEL : 052-243-1950
MAIL : info@casestudy.co.jp


0 件のコメント :

コメントを投稿