アメリカの話3 ハーマンミラーゲストハウス編 2015/10/7

今日は二日目の続きを書きますね。

それまでの話まとめ
アメリカの話① サンタモニカ編
アメリカの話② イームズハウス編

二日目の続き 9月28日(月) 13時ぐらい ※現地日時

イームズハウスを見た後はロサンゼルス空港に移動して、また空路でした。
二日目はイームズハウス以外移動のみ。つらし。

時間が無いので昼食はロサンゼルス空港付近のin-N-Out Burger。だれかがここに行きたいって言っていたっぽいので。
カルフォルニアを中心にチェーン展開しているハンバーガー屋で、行く前は「チェーンのハンバーガーか~、、、」って思っていたのですが、正直美味しかったです。あと安い。日本にも来ると良いですね。活気にあふれています。

今までのブログもそうですけど、なんだか私はハンバーガー大好きのジャンク野郎みたいですね。でも普段は肉をほとんど食べない生活をしています。野菜中心。どうでもいいですねそうですね。

そんでまた来たロサンゼルス空港からシカゴのオヘア空港へ。
13:50出発の、時差があるので到着は19:55。4時間ぐらいのフライトですか。

オヘア空港ではハーマンミラー社より専任のドライバーが社用車で迎えに来てくれました。
これから二日間お世話になる人なんですけど、超良い人でした。ジョーさん、元気にしてるかな。

そこからミシガン州のグランドラピッズまで陸路で移動。

道中、あれがダウンタウンだよって教えてもらいました。
すごい都会。AKIRAみたい。

そのあとはひたすら何もない道を走り続け、3時間以上ですかね。なかなかの長旅。
その中で私は自分のスマホを車中になくした騒ぎを起こしていました。めんご。
あ、この日の夕食は空港で買ったサンドイッチとか。車の中で食べました。

この写真自体は気に入っています
そんで到着。
ここはハーマンミラーのゲストハウスです。マリーゴールドロッジっていう名前ですよ。
真っ暗ですよ。24時近いですし。

この写真ではあれなので次の日に取った写真を載せておきます。

こんな素敵な建物です。そして環境がすごく良い。静か。歩いて何かのお店に行くこともできないぐらい静か。参加者の一人が夜中に20分以上歩いてバーに行ってましたけど、そのぐらい僻地。
湖沿いなんですよ。上着を着ないと若干肌寒いぐらいでしたね。

ハーマンミラーのゲストハウスなので、まあ名前の通りです。ゲストハウス。
でもホテル並みの待遇で、専任のスタッフが何人もここに勤務していますよ。
おもてなしとして最上位の場所だそうです。

環境、外観も素敵なのですが、内装がすごすぎるんです。

これですからね。
目にした瞬間「まじかよ」って思いました。
ロビー的場所なので、好きに使ってくつろいで良いって。

反対側から見ても素晴らしい。

この場所ってハーマンミラーのビジュアルブックに載っていましたよ。
マリーゴールドロッジで撮った写真だったんですね。
あと、アメリカではノグチコーヒーテーブルは普通に流通してますから、ヴィトラ製は存在しません。

まー感心です。ため息ばかりです。良い意味のため息。
こんな空間作りたいですね。がんばろ!って思いました。

もう時間も時間なので、この日はそのまま鍵を貰って各々の部屋に解散でした。
このゲストハウスの面白いところは、すべての部屋の内装が異なっていることなんです。一つ一つなんか由緒のある部屋らしいですよ。

私は一番奥の部屋を割り当てられました。
そんなお部屋はこんな感じ。

いい。すごくいい。
一流ホテルですよ。この内装は。
というか、ホテルと同じようにベッドメイキングもされていますし、お菓子とかなんかいろいろ用意されています。さすがの待遇。
ただシャワーが、シャワーが、シャワーが。まあアメリカではよくあるやつですよ。最初に必ず水が出てくる式。それ以前にジムのシャワールームかな?って思いました。この部屋。

それと、環境的に超静かです。

今日は寝たいなって思いながらベッドに入りました。

二日目はこれで終わりです。

おやすみ。

とはいかず、なかなか寝れず、あと、なぜか一時間おきぐらいに起こされるんですよ。。。自然にかなにかに。

case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
HP : http://www.casestudynagoya.jp/
TEL : 052-243-1950
MAIL : info@casestudy.co.jp

2 件のコメント :

1. 薪ストーブの間近にラウンジチェアってすごい贅沢・・・
    日本でこの距離で使用すると湿気の割合で収縮繰り返して剥離してしまいそうですね

In-N-Out Burger確かに日本に欲しいです。ただ来たら来たで高級化しそうですが
    私は今のところ日本に入ってきているのではクアアイナ押しですね

返信
    1. 目の付け所が違いますね。確かに薪ストーブの近くだとその辺気になりますね。
      クアアイナは知っていましたが行ったことはなかったです。美味しいんですね。今度東京に行った時に食べに行ってみます!