初期に近いヴィンテージLAX手に入れました。 2015/10/26

私の記憶では先日9月の末だった気がするんですけど・・・?


そういえばまったく忘れていましたが、ヴィンテージのアームシェルを仕入れていたんでした。


50年前半のゼニス製ハーマンミラー社販売のヴィンテージアームシェルです。
最初期のゼニスのステッカーが貼ってあって、ロープエッジで超薄い本体の、いっこあとの年代製です。
裏のステッカーがありませんけど、ハーマンミラーの確か丸いシールが貼ってあるやつです。丸で黒だったか赤だったとかまでは記憶が・・・
既に剥がれてありません。

これはハーマンミラーがゼニス買収後なのでステッカーはそうなります。
ロープエッジもありませんぜ。


今回は結構貴重な品で、マウントはビックショックマウントオリジナルの物ががそのままついています。しかも使用した形跡がありません。
ベースもオリジナルで、珍しいラウンジタイプのXベースです。さらに当時のマイナスネジも付属している、オールフルオリジナルのミントコンディション品です。ミントコンディションってかなり状態良いですよって意味です。

アームシェル本体のファイバーの入り具合が壮絶ですよ。
ベースも含めてコレクタブルアイテムと言っていいぐらい素晴らしい逸品です。
座らず飾っておくぐらいの品。
別に使っても良いですけど。


興味ある人どうぞ。


case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
HP : http://www.casestudynagoya.jp/
TEL : 052-243-1950
MAIL : info@casestudy.co.jp

0 件のコメント :

コメントを投稿