リキアルミニウムクロックおわり 2015/11/13

イームズさんのwikipediaですけど、以前に比べると情報量が増えていますね。
誰か編集してるんですね。写真とか提供したりして。

そのイームズさんにものすごく少しだけ関係した情報です。


渡辺力さんのリキアルミニウムクロックって格好良いですよね。
私が好きな時計のひとつです。 こんな商品です→ http://case-study-shop.blogspot.jp/2014/08/2014812.html


廃盤ですって。


あのですね、この時計って良いんですけど値段が力さんの時計では最上級モデルなのでそんなに売れないんですよ。惚れた人が買うって感じ。
で、在庫を売り切っていたことを忘れていて、昨日、来店した人に売るときに展示品しかその場に無いからって現品を買ってもらったんですよね。

それでタカタレムノスさんに発注したら電話があって廃盤と発覚しました。

あー、うちってなぜかレムノスさんからお知らせがなぜか届かないことがあるので、見逃しがあったのか~って思ったんですが、「どこにもお知らせしてないけど廃盤」だそうです。

なんじゃそりゃ。

しかも在庫は倉庫にも工場にも一切なし。完全に終わり。


えー、、、廃盤だってわかっていたら最後にたくさん注文しましたし、何より自分用に欲しかったです・・・


そんなわけで欲しかった人、終了です。私はどうしようもありません。
どこかで探してください。


ところで、イームズとどう関係したかですが、渡辺力さんが70年代にイームズ夫妻に贈呈したプロトタイプの時計を基にしてデザインしたのがこのアルミニウムクロックなんですよ。


case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950

0 件のコメント :

コメントを投稿