ジラードのトゥーストライプ 2015/11/20

ハーマンミラーストアでやっていたジラード展、終わりましたけどジラードは別にブームとかじゃないのでですからね。知名度が上がってこれからますます彼の作品が評価されるようになるでしょう。
 
私ももうすっかり”ジラード”って表記にしています。まだ違和感ありますけどね。
 
 
ハーマンミラーストアの写真ですー
これはジラード展の時の写真なんですけど、ご存じのとおりチェッカーのサイドシェルチェアを限定品で販売していました。
で、それを引き合いにだしてカバーのチェッカーを紹介しました。まだありましたよって。http://case-study-shop.blogspot.jp/2015/10/20151030.html


なのでこれも載せます。


マハラムのトゥーストライプ柄です。too stripe。
ジラードのデザインです。
カバーではありません。90年代のハーマンミラージャパン製のusedサイドシェルに新たに張り込んだものです。ウレタンも新品に、モールも新品にしました。

これが何故かですね、何故かですね、一年半ぐらいあるんです。
一脚しかないってのがちょっとあれだったかもしれません。こういうのって何脚もあるとシチュエーションに合わせて売れやすいってことがあります。

しかし良い物なのに。


モールの新品はこちらで用意しました。
ちゃんと生地と縫い合わせています。このクオリティで張り替えるのは他ではないと思います。
それだけにとんでもなく張替え納期がかかるのが残念ですね。

too stripeは繊細な生地ですがちゃんとウレタンの成形もうまくいっています。

今後はこうやってマハラムの生地で張り替えたシェルチェアです!って売らない方針です。
前から何度も書いていますけど、うちはハーマンミラーの正規代理店だからというのが理由です。
おそらくこれからハーマンミラー正規品としてマハラム生地の製品を出していくのに、代理店が好き勝手やっては良くないよねって話です。と、私が判断したんですよ。私が。です。


この商品を載せた時はジラードの良さが分かってなかったけど、今見ると良いね!って思った人や、そもそもこの商品の存在を知らなかったよ、欲しいよ。って人はどうぞ。

価格はこのレプリカのラウンジベースを装着して¥90,000(税別)です。
脚は何でもよいですよ。シェルだけでも売りますし。



case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950

0 件のコメント :

コメントを投稿