日本式なイームズ 2016/5/26

ブログの書き溜めはしていませんので、いつもその日に書いて更新しています。



書籍 MID-CENTURY MODERN 直撮り
チャールズ・イームズさんがセッティングして撮影もチャールズさんです。これ。

Pure and simple.

かなりのジャパニーズスタイルを意識したセッティングですね。
これタイル的にイームズハウスの庭だと思います。
屋外にこれですから、ここら辺の彼の感性はすごいとしか言いようがありません。
茣蓙がレジャーシートみたいな感覚でしょうか。

和室の畳の上にこのスタイルで配置してみると面白いかも。

イームズさんは日本要素がところどころありますよね。このワイヤーベーステーブルもお膳の代わりに使ってすき焼きしたり。 参考 「イームズさんすき焼き中


型にはまらずいろんな角度で家具を使えるのが素敵ですね。

自分が良いと思った使い方をしましょうよ。


case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950

0 件のコメント :

コメントを投稿