マルチプラーの半透明オレンジ終了 2016/8/29

今日から二日連続でマルチプラーの更新しますの予定です。まとめて更新すると伝えることが多くなってぼやけてしまうので。あとどうでもいい雑談が多いですから。私は。


さて、それでですね、またマルチプラーの製造終了カラーの連絡ですよ。
この間マルチがなくなってから次いでです。


Transparent Orangeという半透明のオレンジがすでにイタリー本国では製造終了して、国内在庫限りとなっています。
でもその国内在庫ももうないのとほとんど同じなんですけどね。

まだ私がお店で持っている在庫の方が数量が多いぐらいです。


9年ぐらい前までは半透明のマルチカラーやコバルトなど、半透明にいろいろバリエーションがあったんですよ。覚えてます?いやむしろ知らない人の方が今は多いですか。
当時販売していたので、1個ぐらいは自分用に買っておけば良かったなって今になって思います。

ABSとかでの半透明のプラ製品はもう時代じゃないのかもしれませんね。
90年代から00年初期はまだよく見かけたものです。代表的なのは初代のiMacでしょうか。
あまり好まれづらい素材です。PMMAとかの完全な透明は好まれるんですけども。

しかしそれも一周周ればヴィンテージ的な良さで好まれる時代が来るのかもしれません。


不透明色が今¥4,300ですけど、半透明オレンジは¥5,500。ちょい高いです。

マルチプラーの値上げは半透明とアルミには関係ないので急ぐ必要はないのですが、そもそもの半透明オレンジは売り切り終了なので、無くなったら後で後悔するかもねという人は買っておいた方が良いかもしれません。


30年後には価値が出ると思いますよ。


case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950

0 件のコメント :

コメントを投稿