ここ三ヵ月のこととイームズハウスの立て看板 2016/8/31

6、7、8月と狙って何もやりませんでした。もともと変なセールはしないのですが、クリアランスもキャンペーンも、なにかしらのサービス期間とか、まったく何も。 (Kartellはメーカー側の判断ですのでしょうがないです)
お店はこの時期どの業界もセールだなんだのやるじゃないですか。何でもかんでもセールだとか割引だとか、そういったことではこの先、良い結果が待っているとは思えません。

期間に関わらず、いつでもお客さんに対しては均一に良い対応をするべきじゃないのかと。
持てる知識や提案で、その時の最良の選択で欲しい時に買ってもらう。それが最高。
誰から、何処から買うかが最も重要です。

だからこのどこでもセールしているこの時期だからこそ三か月間なにもしませんでした。
宣伝もせず、ブログだけ書いてました。メルマガとかももともとやってませんし。

それでダメだったら自分に価値が無いということだからもうダメでいいと思って。


結果ですが、おかげさまで過去最高の売上利益でした。
利益はほとんど今後の仕事への投資にしか使っていません。

でも売り上げ件数はものすごく減りました。価値をわかってくれる人だけが購入してしてくれた感じです。

この社会には良識ある素晴らしい判断をする人たちがまだまだいるということです。ありがとうございます。そういった人々のおかげで私はお店をやってこれていますし、この業界で生きていけます。
私のお客さんはずっと私のお客さんですので、それ自体が今後メリットになるように頑張ります。
これから助けることも助けられることもあるはずです。

オンラインショップで注文してくれる人達もですよ。会話をすることもないですが、ちゃんと覚えていますので。


今後そういうことをしないわけじゃないので、何かしらのサービス期間的なことはすると思いますよ。


さて、これで終わるとなんかちょっとあれなので写真を一枚だけ載せますね。


写真はイームズハウスの庭にある看板です。

1949年のクリスマスイブにチャールズさんもレイさんも引っ越してきたそうです。ロマンチック。
そしてエンドまでここで暮らしました。

写真わざと大きい画像サイズで掲載したので、拡大して頑張って読んでください。


ああ、またイームズハウス行きたい。そしてまた入りたい。


じゃ、来月も宜しくお願いしますね。


case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950

0 件のコメント :

コメントを投稿