アレッシィのファットトレイ入荷 2016/9/10

すっかり夜は涼しくて快適です。


さて今日は新入荷です。

アレッシィの製品で前からずっと良いなと考えていたものがあるんですけど、新しいダイニングテーブルを展示したのでそれに合わせようと思って今回展示を始めようと入荷しました。


これです。

ALESSI
FAT TRAY
¥25,000(税別)
size W500 D400 H130mm


アレッシィと言われないと、これがアレッシィ製品だとわかる人は少ないでしょうし、そもそも存在を知らない人がほとんどだと思います。全然アレッシィらしくない。 (アレッシィさんには失礼ですが・・・)

しかしこれがすごく良い製品なんですよ。
私にしては珍しく、ストーリー抜きにして単純に製品自体の良さで気に入りました。


これがなにかというと、竹を使ったコンテナ、収納です。

フィンランド人デザイナーのハッリ・コスキネンさんによるもので、アレッシィと初めてのコラボレーション品です。
写真だと小さく見えるかもしれませんがサイズを見てください、実際けっこう大きいです。たくさん収納れます。



alessi aoyama引用 http://alessi.shop-pro.jp/?pid=79901554
ちょっと勝手に画像を使いましたけど、こうやってダイニングに置いておいて、中に食器やカトラリー類を収納しておくんです。
蓋を閉じて置けば見た目もすっきりで、なおかつ使うときにはその蓋がトレーにもなる気の利きようです。
箸や茶碗といったジャパンな感じに相性良いですよ。竹ですし。この見た目ですし。


底の写真なんですけど。
蓋が凹っているので、このFATを2つ持っていたらピタッと2つを重ねることが出来ます。
これがまたよく出来ています。


テーパーが美しくて上品な外観がすっごく良いです。
この物自体が美しいです。
これはホント仕上がりと素材感がたまらないですよ。
作りが良すぎます。

こんな良い収納箱ってなかなかないですね。私はいろいろ見てきた中でこれがトップクラスです。


 
でもテーブルウェアやカトラリーだけじゃなくて、私は単純に収納箱として良いと思っています。
工具箱にしたら格好良いでしょうし、コーヒー器具を入れたり、お店の什器にしたり、様々な用途で使えます。
そしてこれを使っていたら、「あ、この人上質な暮らししているな」って思ってもらえるはず。
オフィスの来客対応でこの箱からカップとか出てきたら一目置かれると思いますよ。


使い方はいろいろ考えてください。

たぶんずっと使えると思うので、そう考えると高くない値段だと考えます。


case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950

0 件のコメント :

コメントを投稿