リキスチールクロック 2016/10/19

たまには新しく展示する時計を入荷しました。


渡辺力さんの電波スチールクロックです。2008年のデザインです。


Lemnos
RIKI STEEL CLOCK
¥13,800(税別)
size φ204 D600mm


この時計、本当はアラビア数字Ver.もあるのですが、数字なしVer.のみうちで展示します。
理由は後述。



うちは結構潔くて、タカタレムノスさんの時計も渡辺力さんの時計しか展示していません。(いまは)
でも渡辺力さんは好きでも、もっと特徴のない時計が欲しいという要望がこれからあるんじゃないかと予想してです。
そんな空間づくりを考えてもいます。

マックス・ビルのようなミニマルで洗練された時計を探している人に受けるのではないかと。
この時計ならデザイナーを感じさせずに空間に馴染ませることが出来ます。

なので、電波時計が欲しいからとお店に入れたわけではありませんよ。
電波なのも良いですけどね。


それと、渡辺力さんの時計でオールブラックの時計はこれのみです。
全黒で統一する人には相性良いですね。
それから、無骨な感じのテイストも良いでしょう。濃い目の木を使ったDIYチックな家具とか部屋とか。


Rikiと文字が入っているだけで違いを感じますね。
時計自体の大きさや針などのバランスが絶妙です。シンプルなデザインほどデザイナーの力が発揮されるものですよね。

注意点として、電波時計なので、電波が入らない場所では使えません。
電波使わない時計としては動きます。


数字Ver.が欲しい人は、用意自体はできるんですけど在庫をお店に持ってないです。
タカタレムノスさんに注文すれば手に入りますよ。

タカタレムノスさんに注文するって、そしたらレムノス製品はなんでも用意できるんですけどね。 


case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950

0 件のコメント :

コメントを投稿