Knoll家具のシルエット 2016/10/23

雑談です、雑談。日曜は雑談率が高いです。 なんとなくすいません。


はい、この画像ですがKnollのビジュアルブックをカメラで直撮りしたものなので歪んでますけど気にしないでください。



良い家具はシルエットも格好良い。
そして、横のシルエットを見ただけで何の家具かわかるのが名作。
というより見慣れすぎたというだけか。

さすがにサイドボードは正面からです。
もしこれに名前が書いてなくても9割わかります。全部ではなし。

しかし座り系の家具が多いですね。椅子しかデザインしてないというデザイナーもよく見かけますし、椅子はやはり家具の中でも特別な存在なのでしょうか。

まさに画になるというやつですね、

家具なのに、グラフィックやイメージとしても使える。

以前ハーマンミラープロダクトの時も似たようなことを書いたのですが、優れたデザインの家具はアイコンとしても使えるのが素晴らしいです。

じゃ、今週もお願いしますね。


case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950

0 件のコメント :

コメントを投稿