マハラムとカリモク 2016/11/9

たまに外に行ってから帰ってくると、自分のデスクの快適さを実感します。
肩こりしないし腰も痛くないしお尻も痛くないし快適。
違う環境に長時間いると腰も痛いし肩も痛いしお尻も痛いしと長く座っていられません。
自分の働きが稼ぎに直結するのでやっぱりワーク環境は大切だなってしみじみします。

はい、今日の情報です。


写真は私が撮影したものじゃありません。マハラムジャパンさんから貰いました。
IFFTで展示されていたものです。今回私は行ってないです。IFFT。
IFFTってあれです、インテリアライフスタイル展のことですよ。

マハラムさん、カリモクさんとコラボしてカリモクニュースタンダードの家具にマハラム生地が使われています。
このあいだ書いたショルテン&バーイングスさんのテキスタイルですね。
随分印象が違います。すごく良いですね、見栄えが。

マハラムの生地で椅子というとうちの店的にはシェルチェアでしょうけど、ハーマンミラーとマハラム生地とのコラボは当たり前すぎるといえば当たり前すぎる発想なので、新たな境地で良い組み合わせが見つかると良いですね。
カリモクとマハラムの組み合わせなんかは新しいです。今年の初めからでしたよね?

生地を使ったアイデアやネタはいろいろ思い浮かびますけど、まあ頭の中にあるだけですね。
いつかアイデアを活かすときが来るかもしれません。アイデアでも売りますか。冗談です。

以前からずっと書いているのですが、互いが相乗効果にならないとダメですよね。こういうことは。
ただマハラムの生地使ったら家具のレベルがアップするかといったらそうじゃないです。
互いに損する結果になることもあるでしょう。場合によっては。

もっと生地に目を向けてみましょうね。
もう向けてますか、すいません。


あ、うちはカリモクさんと取引してないですよ。
欲しい人はカリモクニュースタンダードを売っているところに行ってください。


case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950

0 件のコメント :

コメントを投稿