東京の話 いろいろあった編 2017/6/16

いつもどおり昨日の話を書きますね。
毎度の東京です。


今回は久々の早朝起きで、品川駅に8:30に到着する新幹線に乗車していました。
そこからご飯食べたりゆっくりしながら最初の目的地の東京ビッグサイトに向かいましたよ。


もうここで書くの何度目だの「インテリアライフスタイル東京」(IFFT)に行っていました。

参考HP http://interiorlifestyle-tokyo.jp.messefrankfurt.com/tokyo/ja/visitors/welcome.html

トレンドとか流れとか見ておこうかなってことですけど、発見も出会いもありましたよ。


タカタレムノスさんは毎度出店しているのですが、渡辺力さんの新作壁掛け時計がいくつもありました。力さんが亡くなってからしばらく新作はなかったのですが、現在の事務所を管理している人とか、どなたがディレクターしているかの話を教えてもらって、情報もはっきり。まだ先の発売ですよ。
それから同社の専務も紹介してもらえましたし。

ロイヤルファニチャーコレクションさんでは電話でしか話せていなかった人と会うこともでき、照明の進展もありそうです。


最近は随分クラフト的なものが好まれるようになったなって感じます。
インダストリアルデザインでもクラフト感があるもの。


そんな感じでビッグサイトを後にしました。


そのあと丸の内に行くつもりだったのですが、豊洲で乗り換えるつもりが、間違って新橋行のユリカモメに乗ってしまったり。ま、でもユリカモメ楽しいので良いです。


丸の内といえばハーマンミラージャパンです。
必要なものを受け取りつつ、同社で仲良くさせてもらっている人が、お世話になりましたってことになりましたので、ご挨拶がてら一緒にランチに行っていました。


シンガポール料理美味しかったのですが、写真忘れていてデザートのみ・・・
食事しながら話すと、また違った話が出るので良いですよね。

実はこの人にはハーマンミラー米国本社に連れて行ってもらえた思い出があるので、一緒に食事をしていると懐かしい気持ちになります。

まだまだお互い若いわけですから、頑張っていきましょう。



そのあと新橋に移動して、メトロポリタンギャラリーさんの展示会に行っていました。メトロクスさんのことですよ。


でも先月の25周年記念パーティーに行っているので、新作はもう見ているといえば見ているのですが、ちゃんと見に行く必要がありますね。説明も聞く必要がありますし。

写真は渡辺力さんのシャンブルです。新たなモビールですよ。

アカプルコチェアの新仕様や、パストーチェアや、独自展開はさすがです。

おいおい報告することになるでしょう。



それから文京区に移動しました。
日中に街中にいるのは仕事や出張しているときぐらいなので楽しくてしょうがないです。


TAIYOU no SHITAさんに来ましたよ。

こちらは取引をしているわけではないのですが、二度目の訪問です。
発端は、Knoll Storeの店長に「デザイナーの小林幹也さんは素晴らしい人だから、(私に)会ってほしい」ということで前に一度訪問させてもらったことがあるんです。会えなかったんですけどね。でも店長と知り合えたのは良かったです。

でも、家具自体はずっと気になっていて、また家具の確認をするために訪問しました。
いや良い家具なんですよ。魅力的な家具ばかりです。


どんな家具があるかはHPで確認してください。
http://taiyounoshita.jp/taiyounoshita.html


どうですかね、気になるものがあったら今のところはセルフで購入してくださいね。

私は結構慎重なので、家具一つ悩んで悩んで考えて考えて、判断するのに時間がかかります。



そのあとは満員電車で死にそうになりながら外苑前に移動しました。


Knoll Storeですよ。
夕日の状態で来るのは初めてかもしれません。
やっぱりKnollの家具は良いなって再認識です。


そのあとは、みなさんとディナーしていました。

GALALI aoyama https://www.facebook.com/galali01/

種類豊富な塩で頂く料理はお酒飲みにはたまらなかったです。


さっきと同じこと書きますが、食事しながらだと違う話も出ますよね。
仕事の話は仕事の話、いろんな話をすると人となりもわかって良いです。

また書きますよ。


後日なぜ夜にKnoll Sotre青山に行ったか理由を書きました。






で、いつも通り日帰りで名古屋に帰りしました。
新幹線の最終が22時なので、もっと遅い新幹線があればいいなっていつも思います。わがままですね。


今回、朝から本当に多くのことがありました。

皆さんを見習って私も努力しますね。


case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
HP : http://www.casestudynagoya.jp/
TEL : 052-243-1950
MAIL : info@casestudy.co.jp

0 件のコメント :

コメントを投稿